ジュエリーのお手入れ方法

美しい輝きが魅力のジュエリー。繊細なジュエリーの輝きを長く保つためには、日頃からお手入れを行うことが大切です。状態の良いジュエリーは、買取専門店にて高価買取につながる可能性があります。ジュエリーのお手入れ方法についてご紹介します。

使用前に気をつけたいこと

使用前に気をつけたいこと

お気に入りのジュエリーを常に身につけたいと考える方もいらっしゃいますが、台所仕事などの家事をする際にも着用したままでいると、熱などの温度変化によって変色や破損の恐れがあります。

良い状態を保つために、台所仕事などの家事をする際にはジュエリーを外しておくことをおすすめします。

使用後のお手入れ

使用後のお手入れ

ジュエリーを着用した後、そのまま収納ケースなどに保管する方も少なくありません。

しかし、肌に触れる時間が長いジュエリーは、見た目には分からなくてもファンデーションなどの化粧品や汗の汚れが多く付着しているものです。それらの汚れはジュエリーがくもる原因となります。

使用後は、シリコンクロスなどやわらかな布を使用して、優しく拭くようにしましょう。特に輝きが魅力であるダイヤモンドは、油に馴染みやすい特徴がありますので、使用後そのままにしていると輝きがなくなってしまいます。

きちんと手入れを行うことで本来の輝きを保つことが可能です。

保管の際には

ジュエリーの多くは熱や紫外線などの影響を受けやすいため、保管場所には日光の当たる場所や湿度の高い場所は避けるのがおすすめです。また、ジュエリーをまとめて収納すると、ジュエリー同士がぶつかってキズがついてしまう恐れがあるので、仕切りのあるジュエリーケースに保管しましょう。

貴金属などジュエリーの買取専門店のご利用をお考えの際は、おたからや京都北山店をぜひご利用ください。
壊れたネックレスや片方なくしたピアスなど、貴属製品の幅広い買取を行っております。また、ゴールド・プラチナ・シルバーや、ダイヤモンドなどの宝石類もしっかりとした査定を行い高価買取を目指します。店頭買取の他にも、店舗に足を運ぶ必要のない出張買取宅配買取もご利用可能です。

おたからや京都北山 /京都・ブランド品の買取 概要

会社名 おたからや京都北山店
所在地 〒606-0833 京都府京都市左京区下鴨前萩町13
電話番号 0120-123-487
FAX 075-746-2448
お問い合わせ お問い合わせはこちらから
URL http://kyoto-kitayama.original-otakaraya.net/
業務内容 ブランド品の買取/ブランドバッグ/ブランド時計/貴金属/骨董品などの高価買取/
説明 京都でブランド品の買取なら『おたからや京都北山店』へ。ブランドバッグやブランド時計、貴金属、骨董品などを高価買取しております。出張買取も行っておりますので、ご不用になったブランド品は高価買取査定の『おたからや京都北山店』にお売りください。
コラム
ブランド品を高く売るためのポイント| オンライン査定での写真撮影のポイント| 宅配買取利用の際は梱包方法に注意
ジュエリーを売るタイミング| 骨董品の種類| 査定前のお手入れが査定額アップのコツ
ブランドバッグを高く売るには日頃のお手入れが大切| ロレックスはなぜ人気があるのか?| ジュエリーのお手入れ方法
日本の骨董品、茶道具とは

2017/12/11 1gあたりのレート
ゴールド K24IG       4,713円

プラチナ Pt1000IG  3,354円
査定方法
LINE方法

招福整理

買取品目一覧

査定額アップのコツ

よくある質問

メール査定

京都北山店案内

京都北山
〒606-0833
京都府京都市左京区下鴨前萩町13
TEL 0120-123-487
メール kyoto-kitayama@otakaraya.jp
営業時間 10:00-19:00
休  日 日曜日