骨董品の種類

骨董品と一言で言っても、その種類は非常に幅広いものです。
どこまでが骨董品という明確な定義はありませんが、一般的に「古いこと」と「希少価値のあること」という2つを満たしているものが骨董品とされています。ご自宅に眠っている骨董品がある方もいらっしゃると思いますが、骨董品の種類を知ることでその価値を確認できるのではないでしょうか。こちらでは、骨董品の種類を大きく分けてご紹介します。

陶磁器

陶磁器

陶器は土の中にある粘土で作られたもの、磁器は石を砕いた粉と水とを練って作られたものを指します。

陶磁器は、有田焼や伊万里焼など日本磁器をはじめ、中国磁器や西洋磁器など世界各国ごとに異なる特徴を持っていて、世界中から高い人気を集めているのです。

有名な作家の作品や、年代が古く貴重なものであるほど価値が高く、いつ誰によって作られたかの違いで値段も異なります。

絵画

絵画

掛け軸や日本画、西洋画など、世界には様々な種類の絵画が存在します。日本画、西洋画ともに歴史は深く、有名な画家の作品や古い作品が見られることも少なくありません。

掛け軸は、室町時代や江戸時代初期の作家によって多く描かれています。中には現存作品や実在した作品を模倣した贋作も存在していることから、査定には高い鑑定力が求められます。

画家本人が描いた作品で貴重なものの多くは、高価買取されます。

茶道具

茶道具

茶道は日本が誇る文化として世界的に知られており、茶道に使用される茶道具は日本のみならず世界から高い人気を得る骨董品です。

蓋置や香合、水注・水指などその種類は数多く、日本ならではのわびさびを感じさせる茶道具は、質が良く貴重なものであれば非常に高価格にて取り扱いされます。

京都にて骨董品の出張買取などのご利用をお考えの際は、おたからや京都北山店をぜひご利用ください。
おたからや京都北山店では、鑑定経験の豊富な専門家のもと、鉄瓶銀瓶など茶道具、絵画、陶磁器などといった骨董品の買取査定を行います。お客様の信頼を大切に、高額査定を目指しております。また、便利なオンライン査定もございますのでぜひご利用ください。

おたからや京都北山 /京都・ブランド品の買取 概要

会社名 おたからや京都北山店
所在地 〒606-0833 京都府京都市左京区下鴨前萩町13
電話番号 0120-123-487
FAX 075-746-2448
お問い合わせ お問い合わせはこちらから
URL http://kyoto-kitayama.original-otakaraya.net/
業務内容 ブランド品の買取/ブランドバッグ/ブランド時計/貴金属/骨董品などの高価買取/
説明 京都でブランド品の買取なら『おたからや京都北山店』へ。ブランドバッグやブランド時計、貴金属、骨董品などを高価買取しております。出張買取も行っておりますので、ご不用になったブランド品は高価買取査定の『おたからや京都北山店』にお売りください。
コラム
ブランド品を高く売るためのポイント| オンライン査定での写真撮影のポイント| 宅配買取利用の際は梱包方法に注意
ジュエリーを売るタイミング| 骨董品の種類| 査定前のお手入れが査定額アップのコツ
ブランドバッグを高く売るには日頃のお手入れが大切| ロレックスはなぜ人気があるのか?| ジュエリーのお手入れ方法
日本の骨董品、茶道具とは

2017/10/17 1gあたりのレート
ゴールド K24IG       4,821円

プラチナ Pt1000IG  3,472円
査定方法
LINE方法

招福整理

買取品目一覧

査定額アップのコツ

よくある質問

メール査定

京都北山店案内

京都北山
〒606-0833
京都府京都市左京区下鴨前萩町13
TEL 0120-123-487
メール kyoto-kitayama@otakaraya.jp
営業時間 10:00-19:00
休  日 日曜日