ジュエリーを売るタイミング

自宅に使わなくなったジュエリーが眠っているという方はいらっしゃいますか。
使わなくなったジュエリーは売ってしまう方が得をします。また、ジュエリーの高価買取には売るタイミングも大切です。ジュエリーの買取を依頼する際は、タイミングを意識してみましょう。

貴金属は相場を目安にする

貴金属は相場を目安にする

貴金属は東京や香港などの国際市場にて常に取引が行われており、買取価格が毎日変動しています。

宝石とは異なり、時間が経っても価値が落ちるということはありません。そのため、貴属のジュエリーを高価買取してもらうなら、インターネットなどで前もって相場を確認しておくのもひとつの方法です。

貴金属の相場ははっきりとしたものではないので、ある程度希望の価格で買取してくれるタイミングになったら買取を利用することをおすすめします。

宝石類は早めに手放すのが吉

宝石類は早めに手放すのが吉

宝石類のジュエリーをほとんど使用しないけれど、思い入れがあってなかなか手放せないという方もいらっしゃいます。

しかし、長い間そのままにしていると、いざ買取を利用した際に予想よりも低い価格になることが多いため注意が必要です。地金相場が非常に高騰している場合を除いて、宝石類のジュエリーの価値は時間の経過につれて下がってしまいます。

ジュエリーはブランドやデザインによっても価値が異なり、洋服と同様に流行がありますので、買取のご利用をお考えでしたらなるべく早いうちがおすすめです。
ジュエリーを一年以上使用していないのであれば、買取に出すタイミングと考えられます。

金・プラチナダイヤなどジュエリーの買取のご利用をお考えの方は、おたからや京都北山店をぜひご利用ください。
おたからや京都北山店では、ジュエリーなどの高価買取を目指し丁寧に査定を行います。ジュエリーの他にも、ブランドバッグやブランド時計などブランド品の買取を行っております。出張買取宅配買取・店頭買取の中から、お好きな買取方法を選ぶことが可能です。ジュエリーの買取でしたら、おたからや京都北山店にお任せください。

おたからや京都北山 /京都・ブランド品の買取 概要

会社名 おたからや京都北山店
所在地 〒606-0833 京都府京都市左京区下鴨前萩町13
電話番号 0120-123-487
FAX 075-746-2448
お問い合わせ お問い合わせはこちらから
URL http://kyoto-kitayama.original-otakaraya.net/
業務内容 ブランド品の買取/ブランドバッグ/ブランド時計/貴金属/骨董品などの高価買取/
説明 京都でブランド品の買取なら『おたからや京都北山店』へ。ブランドバッグやブランド時計、貴金属、骨董品などを高価買取しております。出張買取も行っておりますので、ご不用になったブランド品は高価買取査定の『おたからや京都北山店』にお売りください。
コラム
ブランド品を高く売るためのポイント| オンライン査定での写真撮影のポイント| 宅配買取利用の際は梱包方法に注意
ジュエリーを売るタイミング| 骨董品の種類| 査定前のお手入れが査定額アップのコツ
ブランドバッグを高く売るには日頃のお手入れが大切| ロレックスはなぜ人気があるのか?| ジュエリーのお手入れ方法
日本の骨董品、茶道具とは

2017/12/11 1gあたりのレート
ゴールド K24IG       4,713円

プラチナ Pt1000IG  3,354円
査定方法
LINE方法

招福整理

買取品目一覧

査定額アップのコツ

よくある質問

メール査定

京都北山店案内

京都北山
〒606-0833
京都府京都市左京区下鴨前萩町13
TEL 0120-123-487
メール kyoto-kitayama@otakaraya.jp
営業時間 10:00-19:00
休  日 日曜日